琢磨復活!

ホンダがBARとは別に新規でチーム参入するという話が出たときに「もしや?」と思ってたら案の定琢磨を確保してました。チームが存続する限りは、余程の事が無ければシートは安泰でしょう。今後の日本人ドライバーの登竜門にもなりますし。相方が誰になるのか気になりますが、当面は1stドライバー・・・ですよね?

トヨタ琢磨もちょっぴり見たかった気がしますがそれはそれ。やっぱりF1は日本人が走ってナンボですよ! ちょっと盛り下がりかけてた週末の鈴鹿も、これで楽しみが増えるってもんです。ばんじゃーい。

IGPX初回

IGPXの”IG”とプロダクションIGって何かかけてるんですかね?

判りやす過ぎの悪役&やられ役三人衆/かなり無敵ゲな妹/ねこーねこー  (c)Production I.G・Cartoon Network/IGPX製作委員会

さすがはプロダクションIG、スキ無く動きまくり。背景とかキャラとかOVAレベルのクォリティで、攻殻機動隊を見ているような雰囲気です。相当金かかってますねコレ。キャラもとりあえず豊富。悪役三人衆はいい味出してますし、猫と喋る天才メカニック少女にメガネっ娘な妹、ワイルドな格闘系短髪娘や知的美女オーナーと、ソッチ方面でも全くスキがありません(笑)。

で、肝心のストーリーですが・・・主人公のえらく冷めてる性格や背景も含めてまだ良くわかりません。初回の割に淡々とした展開も少々気になるところ。この後どうやって盛り上げるのでしょうね。色々期待しつつ視聴継続。

ARIA初回

天野こずえ原作ということで、まったり見られるだろうと思いつつ視聴。

超高性能オートバランサー/じゃがバターウマー/「恥ずかしいセリフ禁止っ!」  (c)天野こずえ/MAG Garden ARIA Company

まったりし過ぎです奥さん。

いや、この雰囲気は大好きです。舞台はゆったり水の上、のんびりと遊覧していく過程が何とも。第一印象はちょっとセリフが多いココロ図書館な感じですね。問題はコレ深夜に見ると寝るというか気持ち的にグッスリというかぶっちゃけ物足りないというかおやすみなさいぐぅ。

そういえばカペタとアニマル横町の一話いきなり見逃してました。前クールの癖そのままに夕方枠チェック入れ忘れ。しくしく。カペタはともかくアニマル横町は各所で(ちょっと別な意味の)絶賛炸裂なのに。しくしく。ま、一話完結モノなのでさほど問題は無いのですが。しくしく。