SoltyRei初回

若いママンと/不良幼女/アナタ何tですか (c)GONZO
(今更ですが画像は趣味で選択しており、本文と全然関係ありません)

伯爵(中田譲治)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 相変わらず渋いお声で。でもごめんなさい、声聞くまでキャラ的に大塚明夫だと思ってました。なんとなく。手段を選ばないタイプの割にそんな極端に強くなさげな所もステキ。不意とはいえ後ろからバッチリ撃たれてるし。(頭撃たれてたら一話で終了ですがな)

で、結局のところ怪力少女と出会っただけで1話終了で何がなんだかわかりようもなく。オーロラだか何だかのせいで一定の高度を超えると爆発するという恐ろしい世の中だというのは良くわかりましたけど。作画や演出は気合入っているので今後に期待。・・・スピグラの真逆だけは勘弁ですが。

しかし・・・木曜深夜は舞-乙HiMEとこれに加えて案外評判の良い黒猫や、苺ましまろの後に入ってくるローゼンやらでホント地獄だぜフゥーハハァー。

舞-乙HiME初回

戦闘メイドさんハァハァ/つかこんなん河に流れてたら目立ちますがな/格好良いというか怖いよ静流さん (c)サンライズ

設定への細かいツッコミはクマーとして、全体的に良い萌えアニメですね、という感じです。スターシステムって世界観とか無視できるから便利(?)ですよね。ミコトが猫になってるのはアレでしたが(笑)。ただそのー、主人公の声がちょっと。なんつーかちょっと。慣れますかねぇ・・・コレ。とにもかくにも、静流さんが相変わらずの強さと怖さと百合っぷりだったり、マシロがキャラ270度変わって壊れてたりと私的にはけっこう満足です。

でも終盤は欝展開だったりするのでしょうか・・・。