つか沖縄だったんですね

プレーオフの途中で見てたBLOOD+第2話。キャラがちっとも沖縄の言葉で喋らないので舞台が沖縄だったって事に気づいてませんでしたあっはっは。

やはり小夜さんは剣持ってナンボ/テラ美しス/かわいいのに死んじゃいそうな予感・・・ (C)Production I.G,Aniplex,MBS,HAKUHODO

血まみれズンバラリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! これがあってこそのBLOODですな。いや素晴らしい。脚が綺麗な女性キャラが多いのも実に素晴らしい。悩むオヤジ達もいい味出してます。何より小夜さんがハラペコキャラなのが私的にツボです。ていうかやっぱりこのアニメの時間帯間違っ(ry

ところで・・・木曜より土曜日のほうが地獄のような気がしてきた昨今。木曜日の黒猫を切る一方で土曜日にノエインと蟲師入ってきますし。録画とはいえ日曜日にまとめて見てたら休みが消えます。うひー。

ロロロロッテくぁwせdrftgyふじこ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って書こうと待ってたのですが、4点差あったのを小林雅がひっくり返しちゃいまして9回裏に同点。延長で逆転サヨナラ。優勝は明日に持ち越し・・・というか流れが変わった雰囲気も。走塁妨害の誤審とかグダグダがあたっとはいえ、無意味に盛り上げてくれますロッテ。

ノエイン初回

KIDSにしては気合の入ったビットレート。KIDSのノイズが酷いのは番組選んでやってるんですかね。

白土三平?/大きい犬マクラにして寝てみたい/これは良いガクブルですね (c)赤根和樹・サテライト/ノエイン製作委員会

アクション性の強いファンタジックチルドレンという印象。舞台は近未来でしょうか。話はまだ見えてきませんが、転生ネタっぽい様子。思ったよりレトロな感じで仕上げていて、CGの使い方も色々気を使ってるような印象を受けます(成功しているかどうかはさておき)。本筋?のバトルアクションも楽しみですけど、子供たちの相互の関係とかサイドの部分をもどう描いていくのか楽しみです。

一方。

抱きつきくんくん攻撃/このみ登場で修羅場! 鋸!?/と思いきや「だーいぶ」で圧死攻撃(ぇー (c)AQUAPLUS/TH2 Works

東鳩2はまぁ何ていうか。このみの声が相変わらず「あふぇ」と脱力させてくれます。一話一ヒロインで進行するようですね。不思議系白髪少女だけ見てみたいんですけど、いつ出てくるやら。