あ、終わってた

ロッテ31年ぶりの優勝。ホークスはまたもプレーオフで優勝を逃す結果になりました。まぁ個人的にはいい気味なんですが。

今回のプレーオフはどれも接戦で楽しませていただきました。一時期のゴタゴタですっかり見放されたプロ野球ですが、まだまだ捨てたものじゃないです。ただ、ペナントレースのあり方は少し考えたほうが良いでしょうね。短期間の二期制にするとか色々あるかと。

ところでテレ東の特番、サブタイトルの「ロッテファンは日本で一番待っていた」って、一見わかるようでサッパリ意味がわからないのですが(汗)。

不殺の心得

レントンの悩みがなんだか某流浪人な剣士のそれと被って見えて仕方が無いエウレカ26話。でもレントンは切り替え早い上に勢いでアッサリ実行してくれるから救われますね。

この5分間だけで泣けました
(c)BONES/Project EUREKA-MBS

なんかもう今回の為に今まで欝展開してきました、みたいなエウレカとの再会シーン。OKです、これなら許しましょう。良い最終回でした(ぇ。

それにしても、すっかりレントンとホランドの立場が逆転しています。レントンが必殺技を会得した一方で、ホランドは半ばヤケになってるし。今後チャールズとの因縁の対決が待ってるのに大丈夫でしょうか。