ちょwwww

横目で見てたクラスターエッジ第3話。1話で助けたパイロットって死んでたんですね。何故か残ってた録画見直しても「死んだ」って感じじゃないのですが。まぁそんなこんなで、AパートからBパート前半までは何やらウジウジ陰謀劇繰り広げてるなーと思ったら

「よくもク○リンをー!!!!」
(c)サンライズ・バンダイビジュアル

サイヤ人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・って、なんですかこりゃあ(笑)。あまりの超展開に爆笑してしまいましたよ。もはや展開どころか世界観そのものがひっくり返りすぎてついていけません。剣に鎧に戦車に飛行機、レーザーに人造人間はてはサイヤ人と盛りだくさん。なのに女性キャラ皆無。すげーやコレ。第2話の時点で切る気満々でしたが、ネタのために視聴継続の方向で(笑)。

キラキラと

発発のエンジン使うのは予想外だったカペタ第3話。ちらっと調べると、スポーツカートなら6~7馬力くらいあれば良いみたいですね。一方レーシングカートになると16馬力前後出すそうで。怖ス。

ツンデレ社長一代/そうか、やはりそうなのか/あー、いいなぁーコレ
(c)曽田正人・講談社/マーベラスエンターテイメント・エイベックス・創通エージェンシー

サーキット場でのシーンの描写が実に丁寧で好感が持てます。走っているカートがキラキラ見えるシーンも良いですね。私も子供の頃(小3くらいだったような)にポケバイに初めて乗った時、他の人が乗ってる姿がこうやって見えた記憶があります。良くわかってらっしゃる。ところで、初めてのサーキットでやたらスピンしてましたけど・・・カペタの腕と言うより、調整不足?

一方アニ横。あれ、なんだか火曜日(というか翌の水曜日)にチェックするアニメ多い? というか黒猫切ったから木曜日よりラッシュ? 地獄少女もKIDSにしたから水曜日に来たし。ギャース。

一本くわえて四角にする問題/一本くわえる/四角に・・・って工エエェ(´д`)ェエエ工
(c)前川涼/集英社・テレビ東京・電通・「アニマル横町」製作委員会

「ナウなヤングにバカウケ」などといったフレーズが出てくるたびに、コレが「りぼん」で連載されているというのが信じ難く。そりゃ確かに主人公は5歳の幼稚園児ですけど。いや、それ自体もかなり無理がある気がする利発なお子様ですけど。