爆裂気味

舞乙はこれといってツッコミ所が無かったのでパスしてSoltyRei第3話。

何故そこでコケる/EnterデカいよEnter/思ったよりバカキャラでした
 (c)GONZO

前半は「本人の承諾なしに保護者押し付けられるってどーゆーシステムやねん」などとツッコミ入れてたのですが、後半で考えを改めました。これ、ギャグアニメです。ツッコミ大いに歓迎のギャグアニメなのです。前作、前々作とシリアスなノリで来てたので気づくのが遅れました。不覚。

にしてもロイのヘタレっぷりが目立ちます。第一話に引き続きアッサリと後ろを取られて大ピンチ。偶発的な事故で助かってますけど、よく今まで生きてこれましたねこの人。ソルティと組んでも単純に足手まといになりそうな。「変質者ユート」や「蒼き流星レイzローズ」の合流(後者はまだですけど)でこの先どうなっていくのやら。

ローゼン二期初回

これでようやく出揃・・・って無いですね(「蟲師」が残ってる)。とにもかくにも各方面で期待大のこの番組。個人的にはそれほど好みではないのですがまずは視聴。

翠星石の悪笑み再び/銀様ー!/属性が見えない・・・ 
(c)PEACH-PIT

しっかり楽しんでおります自分(笑)。どうもレビュー書くようになってから、あらゆる番組で「楽しめるポイント(逆も同様)」に注意しつつ見るようになりつつあります。時間取られて仕方ないのですが、これも宿命か。

案の定と言うか何と言うか、第一期を見てない人は遥か彼方に置いてけぼりな内容で、二期と言うよりも完全な続き物でした。私も第一期はロクに見てなかったので、CSの再放送で予習してなければワケが分らなかったと思います。プロモで謳われていた萌え分の増量とかはどーだか知りませんが、キャストが全てそのままなのはファンから見れば安心なのでしょうね。内容そのものは・・・現段階ではなんとも。

ALIの曲と猟奇映像満載のOPも激怖。唯一の問題は、55分開始なので舞乙の予告まで見てるとOPに間に合わないことです。アンテナが古いのと近隣にビル建ちまくりなせいでTBSの映りが悪く、TBSの録画は捨ててしまうので、舞乙優先で問題はないのですが。でも舞乙はCSで録画できるしな・・・地デジ入れようかしら・・・。

療養中

昨日の夜から急に喉が痛くなって今朝起きたらお熱でした。医者行ってクスリもらって寝て起きたらそこそこ良くはなりましたが、今日は大事を取ってお休みです。そんな状態で、PCに向かってコレ書いてるのもどうかとは思うのですが、まぁそのあのえーと。

このblogのテストもほとんど終了し、あとはCSS周りの微調整とファイル整理、そしてTop絵ができればめでたく公開となります。もう少しPagesの充実を図りたい気もありますが、それやると公開が来年の11月とかいう愉快な事態に成りかねないので(汗)。

もっとも旧サイトに来てた皆様には大概ココの存在教えちゃってますから、公開も非公開も無いのですが。