ロボット三原則って一体

SoltyRei第4話。ギャグアニメだとわかってからはかなり素直に見られるようになって来ました。

「パパ大好き♪」/驚愕パパン/(ノД`)  
 (c)GONZO

何か今回えらく作画良いのですが。手が空いてた時期だったのでしょうか。「パパ大好き♪」と言われて死にそうなほどにうろたえるロイと「変なのは前から」と冷静に返すカーシャのやり取りに爆笑。

今回はアンドロイドものにはありがちな人間との共存とその難しさをテーマにしていたようで。ま、目の前で胴体を拳で貫ぬくシーンなんて見せられたら、確かにトラウマにはなりますわな。今回ソルティは種割れしてましたが、人外の存在にはリミッターが外れる特性でもあるのですかね?

で、特殊警備隊とか何とかの人達、相変わらずやってることがバカで笑えます。人払いもせずに狙撃手配備した割には「撃つな」とか言うし、かといって他のフォロー全然用意して無いし。事態が変わってようやく出てきたエローイ蒸着するパワードスーツも結局出番無いし(笑)。

でぼちん登場

でぼちん=風紀委員長ハルカの漫画版での呼び名ですが、漫画版読んでないのでその経緯までは知らない私です。さておき舞-乙HiME第4話。

でぼちんキタ━(゚∀゚)━!!!! /み、ミコト・・・/シホも貧乳ではないのですが
 (c)サンライズ

颯爽と現れて宇宙の彼方に飛行船を投げ飛ばすでぼちんに思わず拍手。今回は立場的にはユキノが上のようで。実際にはハルカの方が主導権握ってそうですが。相変わらずの誤字ツッコミも健在です。

オトメはオトメらしく処女でいなさいと言う設定はなんつーかまぁステキ☆(ぉ アカネもカズ君とプラトニックなお付き合いなんでしょうかねぇ。前作の事を考えるとナオがオトメでいられるのが不思議で仕方ないのですけど(笑)。あまり関係ありませんが、血液検査でPSAの値が高くなってきた場合は速攻で病院に行かないといけません。定期健診は大切に。