いっそ年明けとか

10月だけで58件という、私にしては驚異的、いや奇跡的なハイペースで更新されてきた当blogですが、微調整段階に入ってからアレやコレやと色々気になりだして未だにテスト中の域を抜けていません。11月初旬って10日までOKかしらん? それでもダメそうですけど。

実際、10月のネタのほとんどはアニメ日記なわけでして、数は稼いだもののその中身は同ジャンルの先駆者と比べられるレベルでは無く。多少深く見るようになったとはいえ、ストーリーなんか見た端から揮発していきますし、声ネタとかの前提知識が欠けてる分、書くことも無くなってきちゃってますし。少しはWebProg系の技術的なネタも入れて行きたいなとか思っている間に未視聴ストックがたまっていくという現状にちょっぴり疑問を抱く日々です。

>> 続くっ

ツッコミどころ満載

なにやらIT風味漂う異色な地獄少女第5話。

いい味出してる店長/何故かスクリンプラーの真下で殺し屋を待つ社長/ニヤス
 (c)地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス

通販会社で「DEAD LINE」て(笑)。あと「緑通信」とか微妙な会社名のオンパレード。その割には「メールを10日前に出したことにして」「はい、ではファイルとレジストリを改ざんします」とか無茶な会話が出てたりして。箱に入ったままのHDDで撲殺という新しいシチュエーションも拝めましたし(笑)。(リテールだと緩衝材入ってるんだけどなぁ・・・)

恨みを晴らした側が、今度は恨まれる側に回るというオチも、ありがちとはいえ変化球で面白かったと思います。でもやっぱりこの代償には穴があるような気が。

あんたは一体何なんだぁー!

前後しますがガンソード第18話。いよいよ終盤に向かって加速してきたようです。導師の嫌っぷりも磨きがかかってきたと言うか怖っ。でもそれよりも何よりも

「命は何にだってひとつだ!だからその命はきみだ。彼じゃない!」
 (c)Victor Entertainment, Inc

どっかで見た主役機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いや確かに声はキラ・ヤマトですが(笑)。もう狙ってるとしか。