ビルドアぁっっっぷ!

/.jを見てたら「低価格なATX電源」をコンセプトにしたATX電源ユニットが発売されるというトピックが。どれどれと製品情報を見

Σ(;´□`)

パッケージもさることながら型番が嫌過ぎます。というか次のTVPCに組み込んじゃおうかと一瞬でも考えた自分がもっと嫌ですorz

日曜日はテュリャテュリャ(ry

あれ、日曜日って市場行くんでしたっけ? というかテュリャテュリャ言う曜日なんてありましたっけ? まぁどうでもいいかとか思いつつエウレカ第29話。

久々に出番の三人娘
 (c)BONES/Project EUREKA-MBS

エウレカは人型コーラリアンだという事がようやく明かされるお話。タルホが何故今になってこの話を出してくるのかイマイチわかりませんが、仲間の面前(しかも久々に雰囲気の良い飯時)で「こいつはバケモノなのよ!」的言い方はどうかと思うのです。まぁ視聴者的には「エウレカが人間じゃない」のはわかりきってたので意外性も何も無く。ついでにレントン父のアドロックの遺志がどうとかいう話も出てきましたが、結局のところ最終目的が何なのかは未だに不明なままでスッキリせず。他メンバーのフォローや、ドミニクと爺ちゃんの微笑ましいやり取りがあったので救われましたけどね。というかドミニクお前本当に軍人か?

>> 続くっ

土曜日はおしゃべりばかり

4:00でも28:00でも実況チャットは元気です。そんな何かが間違っている先週土曜日はノエイン第4話から。

すっかり危ない少年に/お約束/恥ずかしいセリフ禁止っ
 (c)赤根和樹・サテライト/ノエイン製作委員会

雨降って地固まる友情話。お風呂も(犬抜きだけど)しっかり健在で。一方、本筋の方では「ノエイン」と呼ばれる存在が登場しましたが・・・結果的にハルカは無事で何がしたかったのだか良くわからず。アトリは消されたのかと思いきや復活してるし。しかも暴走しかけてるし。

>> 続くっ

iiyamaあぼーん

PCモニターで有名なイーヤマが倒産してました。

株式会社イーヤマは、11月7日に東京地裁へ民事再生法を申請し、同日同地裁より保全命令を受けた。負債総額は約178億7800万円。

「e-yama」ブランドとかでPC売ってたりしましたが、低価格化の波に巻かれて乙。お世話になった事はまったくありませんけど、これはこれで寂しいものがありますね。支援に入るとされてる「(株)MCJ」って何者やと思ったらマウスコンピュータでした。なんとなく納得。

数値的には上向きになってるとはいえ、まだまだ厳しい状況。結局のところ、「とっとと贅肉を切り捨てた」か「元々体力があった」か「そもそも景気の影響がほとんどない零細(ぉ」くらいしか生き残れないのかも・・・。