銀盤最終回

もうこの枠見ない。

蟲師まで寝る。

ARIA第一期最終回

第二期制作が決定したARIA第12話~最終話。11話のときに危惧した事が現実になっちゃって実は結構ショックなのですが、まぁ仕方ないかと諦めつつまずは第12話。

社長器用に手を使いますな/社長はどこでもでっかいピンチ/アリスとアテナが老けた!(違
 (c)天野こずえ/MAG Garden ARIA Company

開拓期にタイムスリップするオリジナル回。話は悪くなかった、というかむしろ良かったんです。ただ、開拓期の話って4話でやっちゃってた上に、こういう泥臭い話ってイマイチARIAに似合わないんですね。原作でもSF的な考証はかなりボカしてますし。どうせなら「昔の人もノンビリやってましたー」の方が。まぁ難しいところですが、とりあえず作画は見なかったことに。ところで「アレ」の存在がちらっと出てきたのは二期への布石ということですかね。

>> 続くっ

決着

後半怒涛の盛り上がりでここ最近では一番楽しみにしていたガン×ソード最終回。

最後の決戦。そして・・・
 (c)Victor Entertainment, Inc

バトルバトルまたバトル。バースディが案外強くてボコボコにされつつも、その衝動留まる事を知らない「大馬鹿」ヴァン。小さくても身近な幸せを求めたヴァンやレイ、壮大な夢のためだけに全てを排除してきた鉤爪。結局、夢のためにしか生きることが出来なかった鉤爪が夢を奪われた時点で、ヴァンに勝てるはずが無いのです。

>> 続くっ